MP gr N4-2 (33) バスがおくれたんです


教材の各ページの内容を表示します。 (*プレビューではページを操作することはできません。レイアウトは実際の教材と異なります。)
  • 1
  • 2
  • 3

  • 1


    文完成 (穴埋式)

    (1)
    チョウ:
    マリアさん、いいかばんですね。どこで            
    マリア:
    これは         
    買い ました 買った 買う ます んです か デパート で
    (2)
    チョウ:
    マリアさん、いい写真ですね。だれが            
    マリア:
    これは         
    撮り ました 撮った 撮る ます んです か 彼 が
    (3)
    チョウ:
    マリアさん、髪が短くなりましたね。いつ            
    マリア:
                
    切り ました 切った 切る ます んです か 週末 に
    (4)
    チョウ:
    マリアさんはピアノが上手ですね。だれに            
    マリア:
                
    習い ました 習った 習う ます んです か 母 に
    (5)
    マリア:
    今からスーパーへ行きます。
    チョウ:
    何を            
    マリア:
                
    買い ました 買った 買う ます んです か 卵 を
    (6)
    マリア:
    あしたカメラを買います。
    チョウ:
    いいですね。何の写真を            
    マリア:
                
    撮り ました 撮った 撮る ます んです か 動物 の 写真 を
    (7)
    マリア:
    週末に髪を切ります。
    チョウ:
    どこで            
    マリア:
                
    切り ました 切った 切る ます んです か うち の 前 の 店 で
    (8)
    マリア:
    あしたひとみさんと映画を見ます。
    チョウ:
    いいですね。どんな映画を            
    マリア:
                
    見 ました 見た 見る ます んです か 怖い 映画 を

    HOME


    2


    音声入力

    (1)
    先生:
    (どうして・学校・休みます)                 
    マリア:
    体の調子が悪いですから。
    (2)
    ジョン:
    (どうして・昼ごはん・食べません)                 
    マリア:
    おなかがいっぱいですから。
    (3)
    マリア:
    (どうして・お酒・飲むことができません)                 
    ひとみ:
    車で来ましたから。
    (4)
    チョウ:
    (どうして・イタリア語・習いたいです)                 
    マリア:
    イタリア人と話したいですから。
    (5)
    マリア:
    (どうして・ここ・遊んではいけません)                 
    田中:
    ここは危ないですから。
    (6)
    ひとみ:
    すてきな花ですね。
    マリア:
    はい。今日は父の誕生日ですから、                 
    (7)
    ひとみ:
    今日は荷物が多いですね。
    マリア:
    はい。                 
    (8)
    ひとみ:
    遅かったですね。
    マリア:
    すみません。                 
    (9)
    ジョン:
    マリアさん、今晩お酒を飲みに行きませんか?
    マリア:
    すみません。今日は           
    (10)
    ひとみ:
    マリアさん、部屋がきれいですね。
    マリア:
    はい。               

    HOME


    3


    聞き取り (音声選択)

    (1)
    マリア:
    すみません。
    松井:
    はい。
    マリア:
    電車の中にかばんを忘れたんですが、どうしたらいいですか?
    松井:
    [忘れ物センターに電話してください]。
    音声1 : vp-m4-驚_忘れ物センターに電話してください。
    音声2 : vp-m4-驚_そうですか。どの駅から乗りましたか?
    音声3 : vp-m4-驚_2番ホームから乗ってください。
    音声4 : vp-m4-驚_4番出口から出てください。
    (2)
    マリア:
    すみません。
    松井:
    はい。
    マリア:
    新宿へ行きたいんですが、どの電車に乗ったらいいですか?
    松井:
    [2番ホームから乗ってください]。
    音声1 : vp-m4-驚_忘れ物センターに電話してください。
    音声2 : vp-m4-驚_そうですか。どの駅から乗りましたか?
    音声3 : vp-m4-驚_2番ホームから乗ってください。
    音声4 : vp-m4-驚_4番出口から出てください。
    (3)
    マリア:
    すみません。
    松井:
    はい。
    マリア:
    上野動物園へ行きたいんですが、どこから出たらいいですか?
    松井:
    [4番出口から出てください]。
    音声1 : vp-m4-驚_忘れ物センターに電話してください。
    音声2 : vp-m4-驚_そうですか。どの駅から乗りましたか?
    音声3 : vp-m4-驚_2番ホームから乗ってください。
    音声4 : vp-m4-驚_4番出口から出てください。
    (4)
    マリア:
    すみません。
    チョウ:
    はい。
    マリア:
    お水がほしいんですが…。
    チョウ:
    [水はセルフサービスになっています。あちらで入れてください]。
    音声1 : vp-f3-驚_水はセルフサービスになっています。あちらで入れてください。
    音声2 : vp-f3-驚_あ、すみません!すぐに新しいのを出します。
    音声3 : vp-f3-驚_どうもありがとうございます。
    (5)
    マリア:
    すみません。
    チョウ:
    はい。
    マリア:
    水の中に虫が入っているんですが…。
    チョウ:
    [あ、すみません!すぐに新しいのを出します]。
    音声1 : vp-f3-驚_あ、すみません!すぐに新しいのを出します。
    音声2 : vp-f3-驚_どうもありがとうございます。
    音声3 : vp-f3-驚_水はセルフサービスになっています。あちらで入れてください。
    (6)
    マリア:
    すみません。
    チョウ:
    はい。
    マリア:
    フォークがないんですが…。
    チョウ:
    [あ、すみません!すぐに持ってきます]。
    音声1 : vp-f3-驚_あ、すみません!すぐに持ってきます。
    音声2 : vp-f3-驚_水はセルフサービスになっています。あちらで入れてください。
    音声3 : vp-f3-驚_どうもありがとうございます。
    (7)
    マリア:
    ひとみさん。
    ひとみ:
    はい。
    マリア:
    パンダが見たいんですが、どこへ行ったら見ることができますか?
    ひとみ:
    [アドベンチャーワールドへ行ったらたくさんいますよ]。
    音声1 : vp-f5-笑_アドベンチャーワールドへ行ったらたくさんいますよ。
    音声2 : vp-f5-笑_100円ショップへ行ったらあると思いますよ。
    音声3 : vp-f5-笑_自分が好きな服を着たらいいと思いますよ。
    (8)
    マリア:
    ひとみさん。
    ひとみ:
    はい。
    マリア:
    携帯電話のケーブルが買いたいんですが、どこへ行ったらありますか?
    ひとみ:
    [100円ショップへ行ったらあると思いますよ]。
    音声1 : vp-f5-笑_アドベンチャーワールドへ行ったらたくさんいますよ。
    音声2 : vp-f5-笑_100円ショップへ行ったらあると思いますよ。
    音声3 : vp-f5-笑_自分が好きな服を着たらいいと思いますよ。
    (9)
    マリア:
    ひとみさん。
    ひとみ:
    はい。
    マリア:
    明日、初めてのデートなんですが、どんな服を着たらいいですか?
    ひとみ:
    [自分が好きな服を着たらいいと思いますよ]。
    音声1 : vp-f5-笑_アドベンチャーワールドへ行ったらたくさんいますよ。
    音声2 : vp-f5-笑_100円ショップへ行ったらあると思いますよ。
    音声3 : vp-f5-笑_自分が好きな服を着たらいいと思いますよ。

    HOME